NEWSお知らせ

2019.08.22 社員ブログ

新入社員座談会

こんにちは。ARチームの加藤です。

この7月8月に、大貫くん、田村くん(社長と同性でややこしい笑)、山田くんの3名の新入社員が仲間になりました。
では早速、入社数週間の新入社員達に今の心境などを聞いてみたいと思います。

入社前、入社後のワムへの印象

田村:若い人多いなって思いました。
山田:確かに。他の会社とか歳行った人多いですよね。
田村:(部屋が)思ったより広いなって思いました。人数が少ないのは知っていたんで
加藤:前はこの壁より向こうなかったんよね
田村:あと、入り口が二つありますね。
山田:確かに。どっちから入ったらいいか最初は分からなかったです。
大貫:ピンポンの場所わかんなくて、普通に入りました笑
山田:僕も従業員入り口から入って瀬川さんに対応してもらいました。
大貫:社長が近いのが新鮮です。
田村:(大きな会社だと)社長とか会いすらしないですもんね。
山田:神様みたいな笑
大貫:話しやすい環境ですごいなと思いました。
大貫:お昼いつとってもいいのが新鮮でした。
田村:出社時間も決まってなくて、いいですよね。
山田:私服ってのがまたいいですよね。
田村:スーツが好きって人いないですよね。
瀬川:おったよ。ずっとスーツできてる人。
田村:いたんですね。

目指しているもの

大貫:自分は結構プログラミングをやってたいのもあるんですけど、そのうち部下を持ってプロジェクトを任されるようなポジションになりたいです。
田村:そうなんですね。リーダー的なことをやりたい?
大貫:リーダーっていうか
田村:じゃあ、上司になりたいってことですか?
大貫:上司になりたいというよりは、今やっているのは自分主体ではなく、自分の力ではない部分がおおきいので、
田村:見習いを卒業して、早く一人前になりたいですよね。
大貫:これは自分がやった感を持ちたいです。
田村:どんな話でもいいですか?僕は大きい家に住みたいですね。
田村:大きい家に住んで、通勤も近くがいいので、家賃が高くなっちゃいますよね。だから、稼ぎたいです。
田村:山田さんはどうですか?大きい家に住みたくないですか。
山田:いやいや笑。むしろ車が欲しい。
田村:えー。僕は、車を買うなら、1部屋増やしたいですね。
山田:目指しているものは…自分の仕事に誇りを持ってやりたいですね。
一同:かっこいい笑。
山田:仕事を楽しみながら成長して行けるように頑張ります。
大貫:自分は、人が少ないからこそ、一人一人のやることが重要だと思うので、僕らにかかってきてるのではないかなと思うので、そうなれるように頑張ります。
田村:パソコンのこともそうですけど、まだまだわからないことばかりなので、色々経験して学んで行きたいです。

以上です。

CONTACTお問い合わせ

物流・倉庫管理システム(WMS)、DC倉庫、TC倉庫、メーカー・アパレル、生産物流、
SCM検品対応はワム・システム・デザインにご相談ください。

お急ぎのお客様へ、お電話での
お問い合わせも受け付けております。

システムコーディネート室 受付係まで「ホームページを見た」の一言でお気軽にご相談下さい。

お問い合わせフォームからは24時間
受け付けております。