2019.07.16 トピックス

中国ラボを増強しました。

こんにちは!ARチームの加藤です。

本日から、中国ラボには、常州発創ソフト有限公司様のプログラマー2名がワム専属としてフルタイムで常駐します。
日本での勤務経験があるブリッジSE1名と、合わせて3名が常駐し、さらに今までと同じく業務量に合わせた増員も可能という体制になりました。
柔軟性を保ちながらも、同じ社員として、思いを共有していくということを大切にしていきたいと思います。

弊社は、陳社長が日本の会社に勤めていたときから、20年来の付き合いになり、
大変よくしていただいており、今回の増強に関しても、ご無理を聞いていただき感謝の限りです。

また、増強にあたって、中国の発創さん本社にいってきました。
アイキャッチの写真は発創さん本社が入っているビルです。
敷地内に車が止めてあるのは、近年、急激に車が増えて駐車場に入りきらなくなったからだそうです。
発創さんで個人的に驚いたのが、名探偵ピカチュウのTシャツ来てる人や、完成度がめちゃ高いボーカロイドのコスプレがアイコンの人など、日本のキャラクターを好きな人が多かったことです。
和気あいあいと楽しく会議をしてきました。
北京ダックおいしかったです。
ごちそうさまでした。

これを書いている今も、WeChatでチャットしているのですが、国境なんて関係ないですね。
普通に日本語で返してくれるし、スクリーンショットとかもすぐ送れます。
和歌山にもラボがあって、そっちは日本人ですが、あまり違いがないです。

中国においても、コミュニケーションを密にとり、
現場を理解した上での開発を促進してまいります。

以上です。

京杭大運河での記念撮影

発創さん本社のベランダからの風景

CONTACTお問い合わせ

物流・倉庫管理システム(WMS)、DC倉庫、TC倉庫、メーカー・アパレル、生産物流、
SCM検品対応はワム・システム・デザインにご相談ください。

お急ぎのお客様へ、お電話での
お問い合わせも受け付けております。

システムコーディネート室 受付係まで「ホームページを見た」の一言でお気軽にご相談下さい。

お問い合わせフォームからは24時間
受け付けております。